5月になって夫の仕事時間の流れが


すごく変わり


夫婦それぞれ慣れるのに


苦労しています



気が付くとここもあそこも緑に


あっと言う間に緑が広がっている




近隣の田植えも終わったようだ



自宅の窓から見える


田んぼに水を張った景色は


好きな景色の一つ



DSC_0895



稲が伸びて来る前の


水面が見えるこの時期は


まるで違う場所に


いるように感じることもある



日暮れ時

DSC_0907



夕方は静かで(日中もですが)


カエルの声がよく響く


本格的な大合唱になるのは


もう少し先


DSC_0908




田んぼを見ているんだけど


湖面と感じながら


タイムトリップでもしているような


そんな感覚にもなることもある



2022-05-27-19-22-48-152



曇りの夕暮れも


またどこか場所にいるように感じてくる


DSC_0877~2



温かくなって


緑が増えて


雑草もすごい勢いで伸びていますが



DSC_0962~2


藤の花が終わってきて


2022-05-21-22-08-28-550


庭のつつじがあちこちに


DSC_0918~4





DSC_0917~2


そのつつじも終わるところです


DSC_0930



こんな花もあったんだ、と気がつく


たまにはちゃんと見るのもいい



DSC_0919~2




暖房も冷房もいらないこの感じ


もう少し梅雨前に


長く続けばいいのになぁ



明日は5月とは思えない


30℃越えの気温予想で


暑いの苦手だから心配



     
読んでいただいている皆さん

本当にありがとうございます


読者登録はこちら



ランキング参加してます↓
 



にほんブログ村 グルメブログへ