先週のこと
母が買ってきた箱を
”これなんだろうな...”と
手に取って見ていたら
20230126a

「それで作ってみて
わたしに食べさせて」と母


ん?!
「フレンチトースト作るやつか
わかった食パン買って
日曜日に作ってみる」


箱を開けると
四角いフタつきの容器
そのフタに作り方も書いてある
スヌーピーのかわいいイラスト
2030126b

◆材料◆
食パン(5枚切り 1枚
卵        1個
牛乳       80ml
砂糖       小さじ1

◆作り方◆
①ボウルに卵、牛乳、砂糖を入れて
泡立て器でよく混ぜる
②食パンを4等分にして器に入れ
①の卵液を食パンの表面にかかる
ように流し入れる
20230128b
③蓋をして※切替弁を開けて
電子レンジ500wで4分加熱する
④器に盛り付けてできあがり
※切替弁はフタの右側にある

日曜日 まず母へ
はちみつ、ホイップ、苺ジャム
20230128c

しみじゅわーでした
20230128d

2度目同じ材料で自分の
20230128e

レンジにかけて取り出すと
パンの下にした方の面が
若干卵焼きのように固まり
かけていたので
レンジにかける前に
2~3度上下逆さにして
少々吸わせるようにしてから
レンチンした方が良さそうに思ったから
3回目からそうした

20230128f

りんごのスライスものせてレンチン
後にトッピングに
はちみつとりんごの皮
20230129a

あったかいうちが断然美味しいだろうと
思ってたけど
一度で食べきらずとっておいてたら
時間たって冷めても
美味しかったのが意外

短時間で
フレンチトーストできた!
母に返すと
「作ってちょうだい」
ん?!
「適当な時にタイミングみて
それで作って食べさせて」

「まぁいいよ」ということで
私のところにあります


読んでいただいている皆さん
本当にありがとうございます
読者登録はこちら

ランキング参加してます↓
 

にほんブログ村 グルメブログへ